アンデウソン・シウバ 「ブラジル人ファイター達が、タイトルを立て続けに失った理由は、向上していくことの大切さを忘れてしまったからだ」 → ファブリシオ・ヴェウドゥム 「いや違う。彼らは、決して、100%トレーニングだけに集中できる環境にはないからだ。」


つい2年前までは、4つの階級で王座を獲得していたブラジル人ファイターですが、2014年の今では、ホゼ・アルドのみとなっています。

この現状について、去る10月に、アンデウソン・シウバは、

「今のブラジル人ファイター達は、戦い以外の事に、重点を置いているから、我々が、以前のようにタイトルを保持していないのは、至って普通のことだ。我々は、向上心を失ってしまった。自分自身に対して、過去2戦の自分は、自分を見失っていたと言う事を言いたい。もっと向上心を持って試合に臨むべきだったが、自分は、常に、向上していくことの大切さを忘れてしまっていた。」

と、ブラジル人ファイター達が、タイトルを立て続けに失った理由は、己がハングリー精神を持つことを、忘れてしまったからだと指摘していましたが、今月、マーク・ハントとUFCヘビー級暫定王座を懸けて争う予定のファブリシオ・ヴェウドゥムは、この件に関して、アンデウソンとは違う意見を持っているようです。

「彼の言っていることには、賛成は出来ない。彼らは、ただ、戦うだけではなく、家計を支えるために、戦い以外に仕事をこなさなければならない。彼らは、決して、100%トレーニングだけに集中できる環境にはない。」

http://www.mmafighting.com/2014/11/3/7148155/morning-report-ufc-fabricio-werdum-anderson-silva-sonnen-wanderlei-silva-vitor-belfort-mma-news
アンデウソン・シウバ 「ブラジル人ファイター達が、タイトルを立て続けに失った理由は、向上していくことの大切さを忘れてしまったからだ」 → ファブリシオ・ヴェウドゥム 「いや違う。彼らは、決して、100%トレーニングだけに集中できる環境にはないからだ。」 アンデウソン・シウバ 「ブラジル人ファイター達が、タイトルを立て続けに失った理由は、向上していくことの大切さを忘れてしまったからだ」 → ファブリシオ・ヴェウドゥム 「いや違う。彼らは、決して、100%トレーニングだけに集中できる環境にはないからだ。」 Reviewed by Hideki Azul on 11/04/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.