ボビー・グリーン 「ディアス兄弟との出会いが全てを変えた。」


昨年から今年にかけて、一気に、大ブレークしたボビー・グリーン、今週末には、エジソン・バルボーザと対戦することになりますが、この試合に向けて、グリーンは、ディアス兄弟らと共に、トレーニングを積んでいるようです。

「この試合に向けて、ディアス兄弟とトレーニングを積んだのだが、とても、貴重な経験だったし、ディアス兄弟との出会いが全てを変えたと言える。」

この試合に向けて、ニック、ネイト・ディアス、ギルバート・メレンデス、ジェイク・シールズらとトレーニングを積んできたグリーンですが、彼らとの出会いで、グリーンは、バルボーザ戦での勝利を確信しただけでなく、彼らは、最近、銃撃事件で、兄弟を次々に亡くしたグリーンにとっては、新たな家族のような存在だったようです。

「彼らとトレーニングを積んでいる間は、ネイトの家に、世話になったが、彼は、まるで、自分のことを、弟の様に、接してくれた。感謝しているし、この気持ちは、言葉では、伝えられないほどだ。」

ファイターの中には、将来、対戦する可能性のあるファイター達と、仲良くすることを、拒むケースが多く、通常は、変な空気、緊張感を生み出してしまうものです。

例えば、ラシャード・エバンスの場合、弟分で、チームメイトだったジョン・ジョーンズとの間で、亀裂が走り、結局、ラシャードは、チームを去るという決断をしていました。

しかし、グリーンは、ラシャードのジョーンズの様な亀裂は、ディアス兄弟、メレンデス、シールズららとの間には、生まれないと考えているようです。

「確かに、その様な懸念はあったし、彼らは、誰とでも、一緒に、トレーニングをするというわけではなかった。だから、俺は、ネイトやギルバートとは、絶対に、戦わないという協定を結び、一緒に、トレーニングをすることになった。

ギルが、王者になり、ネイトが、ランク2位に、そして、俺が、3位になる日がくるかもしれない。だけど、そんなことは、決して、迷惑だと言うことではない。そもそも、自分は、別に、ベルトが目的と言うわけではない。ただ、家族を養いたいだけだ。自分が、戦っている理由は、それだけだ。

ディアス兄弟と出会うまで、誰も、自分のことに、興味など持っていなかった。そんな中、彼らは、自分と一緒に、トレーニングをする事を選んでくれたし、ようやく、自分が、一緒に、トレーニングが出来る相手を見つけることが出来た。」

http://www.foxsports.com/ufc/story/bobby-green-training-with-the-diaz-brothers-changed-my-life-111914
ボビー・グリーン 「ディアス兄弟との出会いが全てを変えた。」 ボビー・グリーン 「ディアス兄弟との出会いが全てを変えた。」 Reviewed by Hideki Azul on 11/20/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.