ローリー・マクドナルド 「ロンダ・ラウジー以外の女子MMAには興味がない」


元UFCウェルター級王者のGSPは、以前、女子MMAについて、女性同士が殴りあうのを観るのは好きではないことを明らかにしていましたが、トレーニングパートナーのローリー・マクドナルドも、GSPと似た考え方を持っているようです。

「自分は、女子MMAのファンではない。試合を観る事もない。唯一の例外はロンダ・ラウジーだけだ。ロンダは、とても優れた格闘家だと思う。彼女の柔道は、尊敬に値するし、MMAでは、とても上手く柔道を活用している。自分は、技術が高い選手の試合を観るのが好きだが、彼女は、唯一、女子総合格闘家の中で、とんでもないスキルを持ったファイターだと思える選手だ。彼女は、柔道をMMAの試合で、とても有効的に使うことが出来ている。

なぜ、自分が、女子MMAを受け入れられないのかはわからない。彼女達は、テクニックよりも、感情第一で、戦っているように見える。勿論、すべての試合が、そうだってわけではないが。誤解しないで欲しいが、彼女達のことは、リスペクトとしている。とてもタフな戦いを見せるし、彼女達は、とても真剣に戦いに打ち込んでいる。ただ、自分が、彼女たちの試合を、観たいかと言うと、そうでもない。」

http://www.mmamania.com/2014/11/3/7150423/ufc-rory-macdonald-would-train-with-ronda-rousey-conor-mcgregor-mma
ローリー・マクドナルド 「ロンダ・ラウジー以外の女子MMAには興味がない」 ローリー・マクドナルド 「ロンダ・ラウジー以外の女子MMAには興味がない」 Reviewed by Hideki Azul on 11/04/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.