3/15 MMA/UFCニュース ダン・ヘンダーソンが語るGSP、マイケル・ビスピン、クリス・ワイドマン、ゲガール・ムサシ



昨年MMAからの引退を発表したダン・ヘンダーソンが近況の報告とGSP vs マイケル・ビスピン戦、クリス・ワイドマン vs ゲガール・ムサシ戦について語っています。

近況報告

まず最近のヘンドーは、先週FOXスポーツ局で解説者のオーディションを受けたそうで、とても好感触だったようです。ただひとつ気になることとして、マイケルと一緒に仕事をしなければいけないのかとボヤいていました(勿論ジョークで)。

GSP vs マイケル・ビスピン戦

「正直、この試合のニュースを聞いたとき、とてもびっくりした。てっきりヨエル・ロメロが次期挑戦者だと思っていた。俺がすでにNo.1コンテンダーをすっ飛ばしてマイケルに挑戦しているというのに、なぜこんなことが2回も連続で続くのか。こんなことはUFC史上初めての事ではないだろうか。もちろん、チャンピオンがNo.1コンテンダー以外のファイターと戦うことはあることだが、連続してなんて聞いたことがない。俺の時は引退が迫っていたからだけど、正直こういったことは他のベルトを目指しているファイター達にとっては良くないことだ。

ビスピンは絶対GSPを倒すべきだ。もちろんGSPの才能はよく知っているが、マイケルはとても良いフットワークを持っている。何が起きても驚くことはないだろうし、GSPがマイケルを倒したとしても同じだ。

この試合でGSPにマイケル対策を教えないのかと聞かれるが、勿論それは可能だ。俺はマイケルを倒したことがある。だからどうすればマイケルを倒すことが出来るのか、どういうトレーニングを行えばいいのか熟知している。」

クリス・ワイドマン vs ゲガール・ムサシ戦

「この試合を予想するのはとても難しい。クリス・ワイドマンのレスリング力は目を見張るものがあるし、彼には相手をノックアウトするパワーも兼ね備えている。彼のコンディションがもう少し良ければさらに強いクリスを観ることが出来るだろう。

ただゲガール・ムサシの方がオールラウンダーなファイターだ。彼のサブミッションやグラップリング力はとても高いし、打撃力に関しては申し分ない。彼の膝蹴りや肘打ちは誰にとっても脅威になるだろう。それに彼のテイクダウンディフェンス力はとても高い。

ワイドマンが勝利を手にするには彼をグラウンドに引きずり込み、常にマウントからプレッシャーをかけ続けなければならない。逆にゲガールはテイクダウンを警戒しながら打撃で仕掛けていくことになるだろう。ワイドマンの弱点はコンディンションだから体力を消耗させることが勝利の鍵となる。」

https://champions.co/p/dan-henderson-weighs-in-on-michael-bisping-vs-gsp-georges-st-pierre-chris-weidman-vs-gegard-mousasi-ufc/4223208?utm_source=twitter-henderson&utm_medium=twitter&utm_campaign=dan-henderson-weighs-in-on-bisping-gsp-weidman-and-mousasi
3/15 MMA/UFCニュース ダン・ヘンダーソンが語るGSP、マイケル・ビスピン、クリス・ワイドマン、ゲガール・ムサシ 3/15 MMA/UFCニュース ダン・ヘンダーソンが語るGSP、マイケル・ビスピン、クリス・ワイドマン、ゲガール・ムサシ Reviewed by Hideki Azul on 3/15/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.