3/2 MMAニュース GSP vs マイケル・ビスピン決定

GSPの復帰戦の相手はマイケル・ビスピン

デイナ・ホワイトはGSPが復帰戦で現UFCミドル級王者のマイケル・ビスピンと対戦することをTV番組の中で発表しました。

時期についてはGSPが試合をするにあたりUSADAの試合前のドーピング検査を3か月ほど受けなければならない為まだ未定のようです。

この発表を受けてヨエル・ロメロ陣営はノーコメントとしかなりショックが大きいようです。
またジャカレイ・ソウザ陣営は、これでマイケルは貴族(ザ・カウント)からキングに昇格したと皮肉なコメントを表明しています。

当のマイケルは先日手術を終えたばかりで、術後10日後にボクシングの練習を開始した
ようですが、まだ膝の痛みは相当あるようで現在は痛みを引かせるために練習を一時取りやめ自宅で静養している模様です。本人曰く当初の5月復帰予定は遅れそうで早くて夏ごろの復帰になるようです。

また、今回の決定を受けて多くのファンからブーイングを受けているマイケルは、この件に関して

「この件に関して批判的な人たちがいるのは知っている。俺はNo.1コンテンダーのヨエル・ロメロと戦うべきだと。まったくその通りだと思う。ただ、もし君がヨエル、ジャカレイ・ソウザ、ルーク・ロックホールドだとして、GSP戦をオファーされたらどうする?
GSPと戦うことを選ぶだろう。だったら、なぜ俺が同じ選択をしたらいけないのだろうか?

俺には大金を稼ぐ権利があるし、彼と戦うことでまたひとつ伝説を残したいと思っている。俺はダン・ヘンダーソンを倒したし、アンデウソン・シウバも倒すことが出来た。これに加えてGSPを倒すことが出来れば最高だ。

俺はUFCからGSPが戦いたがっているが、どうするというオファーをもらった。もちろんイエスと答えたよ。彼はMMAのレジェンドだ。彼はウェルター級最高の王者だったしPPVキングでもあった。

彼は俺を倒せると思って俺に対戦を要求をしてきたんだろう。遥か昔に二人で一緒にトレーニングをしたことを思い出す。ジョージは俺をレスリングで圧倒した。その時は俺はまだキックボクサーだったからテイクダウンの意味すらしらなかった。彼は今でもその印象が強いんだろう。彼は今でも俺を倒せると思っているんだろう。

勿論、ジョージには尊敬しかない。彼のことは長いこと知っている。俺にとってアンデウソン、ヘンド―、ロックホールド、ジョージ、皆を倒したということは、ファイターにとってとても重要な意味をなす。彼のようなレジェンドを倒すことが出来れば、俺も引退後、俺のファイターとしてのキャリアは最高だった。何も不満はないと言えるだろう。」

http://www.sherdog.com/news/news/Georges-St-Pierre-to-Meet-Michael-Bisping-for-Middleweight-Title-in-UFC-Return-118053
3/2 MMAニュース GSP vs マイケル・ビスピン決定 3/2 MMAニュース GSP vs マイケル・ビスピン決定 Reviewed by Hideki Azul on 3/02/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.