3/21 MMA/UFCニュース ジミ・マヌワ「今俺が戦いたいと思うのは4人だけだ。その他のファイター達には興味がない。」

先週のUFCロンドン大会で見事なKO勝ちを収め一躍ライトヘビー級のタイトルコンテンダーの座に躍り出たジミ・マヌワ。大会後はジョン・ジョーンズをステロイド野郎と呼び貶したりしていましたが、すでに気持ちも落ち着いた昨日のMMA Hourの番組の中で改めて次に誰と戦いたいかを明言しました。

「俺の次の試合はダニエル・コ―ミエ vs アンソニー・ジョンソンの勝者かジョン・ジョーンズ、それか元ボクシング世界王者のデビッド・ヘイだ。この4人のうちの誰かであれば誰でも構わない。」

ただヘイの場合アキレス腱の手術を先日行ったばかりなのでまず無理だと思われます。

「この4人以外には正直全く興味がない。俺は前回のOSP戦の後、グローバー・テイシェイラやライアン・ベイダーなど俺よりもランク上の選手やそれがダメならとマウリシオ・ショーグンなどのランク下の選手とも戦おうとした。ショーグンとは何年も前に戦う予定が組まれていたが、俺の怪我のせいで試合が流れてしまった経緯がある。それに彼との試合は間違いなくファンも注目の試合になることは間違いなしだ。ただテイシェイラ、ベイダー、ショーグン、皆俺と戦うことに対してノーという返事だった。こいつらは皆俺との試合から逃げようとしているようだ。正直彼らは何をしたいのかよくわからない。俺だったらベストなファイター達と戦って自分の立ち位置を明確なものにしたいと思うが、結局テイシェイラが対戦相手に選んだのはランク外の無名の選手だった。別に彼の事を悪くいうつもりはないが、彼が選んだ相手はランクにも入っていない選手だ。なぜ彼がそこまでしてランク外の選手と戦いたかったかさっぱり理由が分からない。ベイダーはBellatorへ移籍してしまったし、ショーグンはよくわからない相手と戦うことを選んだ。要するにこいつらはもうベルトの事なんてどうでもいいんだ。ただ俺は違う。ベルトを取ることが俺の目標だ。俺はこいつらの事はほっといて自分の道を進むだけだ。」

http://www.bjpenn.com/mma-news/jimi-manuwa/turned-multiple-fighters-jimi-manuwa-will-accept-four-opponents-next-fight-1/
3/21 MMA/UFCニュース ジミ・マヌワ「今俺が戦いたいと思うのは4人だけだ。その他のファイター達には興味がない。」 3/21 MMA/UFCニュース ジミ・マヌワ「今俺が戦いたいと思うのは4人だけだ。その他のファイター達には興味がない。」 Reviewed by Hideki Azul on 3/21/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.