先日UFCフライ級王者のデメトリアス・ジョンソンに対して挑戦状を叩き付けていたUFCバンタム級王者のコーディ・ガーブラントですが、DJが初めてこのコーディの件に対してコメントを発表。
「フライ級の階級まで減量することは可能だという話はコーディが初めてというわけではない。俺だってもう10パウンド落として下の階級で戦うことも可能だが、果たして今と同じレベルのパフォーマンスを約束できるかというと減量である程度失われてしまうだろう。
今のUFCのトレンドといえばスーパーファイトの実現だから、もしUFCがスーパーファイトを希望するというのであれば、それはそれで別に構わない。フライ級で戦うことも俺がバンタム級に階級を上げることだって可能だ。
基本的に試合を断ることはしないし、俺は今後もこのスタイルを貫いていく。もしホゼ・アルドがフライ級のベルトをかけて戦いたいというのであれば、最高だ、勝負しようという感じだ。多くの人がフライ級への挑戦を口にしている。俺はいつだってそんな挑戦を待っている。」
http://www.bjpenn.com/mma-news/demetrious-johnson/demetrious-johnson-responds-cody-garbrandts-challenge/