4/13 MMA/UFCニュース Bellatorミドル級王者ハファエル・カルバーリョ「俺だってUFCで戦っている可能性はあるしUFCのトップと戦っていくことは十分可能だと思っている。」



Bellatorミドル級王者のハファエル・カルバーリョ。先日は初防衛戦を戦ったメルヴィン・マヌーフを相手に2回目の防衛戦となりましたが、ベテランのマヌーフと4Rも戦うとは思っていなかったようです。

「ノックアウトに時間がかかった事以外はすべて思い通りに戦えたし、最後はいい形で終われたので良かった。3R以降のマヌーフには疲れがみえたが、俺自身は思い通りに戦うことができた。」

今回のリマッチではきっちりとした形で勝利を挙げる事に成功し前回の僅差の判定勝ちに対する批判を消すことに成功しましたが、カルバーリョ本人もKO勝ちにホッとしているようです。

「俺はマヌーフ戦に対するファンやメディアからの批判に対して知らない振りを決め込んでいたが、彼らは俺だけを批判していたからメンタル的にはかなりキツかった。

だからこそ、この試合で全てを変えてやろうとそんな批判をモチベーションにして頑張り結果的に勝てて良かった。これで誰も俺の事を批判することはなくなるだろうし、俺に対する見方も変わるだろう。それに俺を批判していたファンやメディアは俺のノックアウト劇にさぞ驚いたに違いない。」

Bellator移籍後は負けなしの5連勝の14勝1敗(11KO勝ち)。次の対戦相手に関してまだBellatorは明らかにしていませんが、カルバーリョ自身はゲガール・ムサシやジャカレイ・ソウザなどにも興味を持っているようです。

「ムサシやソウザがBellatorに来るのは良いアイディアだと思う。UFCからのフリーエージェントを獲得することで団体の成長の度合いが明らかになるからUFCの選手を獲得するのは良いことだと思うし、これからも両団体間で選手はBellatorやUFCを行き来するだろう。俺だってUFCで戦っている可能性はあるし、UFCのトップと戦っていくことは十分可能だと思っている。」

http://www.mmafighting.com/2017/4/12/15256676/bellator-champion-rafael-carvalho-hopes-scott-coker-signs-gegard-mousasi-jacare-souza
4/13 MMA/UFCニュース Bellatorミドル級王者ハファエル・カルバーリョ「俺だってUFCで戦っている可能性はあるしUFCのトップと戦っていくことは十分可能だと思っている。」 4/13 MMA/UFCニュース Bellatorミドル級王者ハファエル・カルバーリョ「俺だってUFCで戦っている可能性はあるしUFCのトップと戦っていくことは十分可能だと思っている。」 Reviewed by Hideki Azul on 4/13/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.