4/13 MMA/UFCニュース ロイ・ネルソン「戦うことは嫌いだがスポーツとしてのMMAは大好きだ。」

「Roy Nelson」の画像検索結果

UFCに在籍しているヘビー級ファイターの中で2番目にベテランのファイターとなるロイ・ネルソン。今年41歳を迎えますがこれからも現役を続けていく意思を持っているようです。

「ファイターは格闘技に飽きた時に引退を決めていると思う。その点俺は戦うことは嫌いだが、スポーツとしてのMMAは大好きだしケージの中でボクシングや柔術のスキルを試せるのは最高だと思っているから今でも現役を続けられている。それに俺はMMAのおかげで毎日最高の1日を過ごせているし感謝している。」

次戦の相手はヘビー級ランク11位のアレクサンドル・ボルコフ。この試合に勝利すれば2012年以来の連勝となり再びトップ15のランク入りのチャンス到来となりそうです。

ランク入りすれば次はトップ10ファイター達との対戦になりそうですが、ネルソンはそんな彼らとのリマッチの可能性は大分低いとみているようです。

「俺はいつでもリマッチOKだが、過去に戦った相手は誰一人として俺とリマッチをしたがらない。ジュニオール・ドス・サントスがケイン・ヴェラスケスを倒したとき、皆ケインがドス・サントスに勝つ術はないみたいなことを言っていたが、その後のリマッチ2回どういう結果だったか覚えているだろう。俺と戦いたくない理由は簡単だ。俺に負けるのが怖いかビビっているんだろう。俺は40歳だがランディ・クートゥアがチャンピオンになったのは43の時だ。俺にもまだチャンスはあると思っている。」

http://mmajunkie.com/2017/04/ufc-on-fox-24s-roy-nelson-explains-why-he-hates-fighting-but-has-no-imminent-plans-to-retire
4/13 MMA/UFCニュース ロイ・ネルソン「戦うことは嫌いだがスポーツとしてのMMAは大好きだ。」 4/13 MMA/UFCニュース ロイ・ネルソン「戦うことは嫌いだがスポーツとしてのMMAは大好きだ。」 Reviewed by Hideki Azul on 4/13/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.