4/20 MMA/UFCニュース マイケル・ビスピン「GSP戦の後は皆で一緒にマイケル・ビスピン vs ロバート・ウィテカー戦の実現に動いていこう。」


最初の挑戦者としては46歳のダン・ヘンダーソンを選び、次期挑戦者としては4年ぶりに現役復帰するGSPを選択するなど挑戦者の選び方に賛否両論あるUFCミドル級王者のマイケル・ビスピン。

その為ランキング上位のジャカレイ・ソウザやヨエル・ロメロなどからは常に口撃の対象となっています。

ただその口撃に負けていないのがマイケル、今週も自身のPodcastの番組の中で両者を皮肉っています。

「ジャカレイのパフォーマンスは試合ごとに悪くなってきている。その一方でロバート・ウィテカーの戦いぶりは素晴らしかった。これで7連勝だし彼にはノックアウトパワーもある。ジャカレイ戦での動きは本当に良かった。まさに乗りに乗っている。方やジャカレイはテイクダウンなしだと本当にダメなファイターだ。彼のパンチは遅いし彼の打撃はどうしようもない程レベルが低い。ロバートとは雲泥の差だ。試合後ロバートは俺との対戦を呼びかけていたがひとつ約束しておこう。俺はロバートと戦うことにためらいはない。」

ジャカレイから9年振りとなるTKO負けを奪ったウィテカーですが、UFCミドル級王者のマイケルはウィテカーの戦いぶりを大変気に入ったようで現在GSPを除いては彼が次期タイトル挑戦者の最有力候補と考えているようです。

「ヨエル・ロメロは本当に汚い戦い方をするしズルもするクソ野郎だ。もしUFCがダメと言うならロメロと戦うことになるが、GSPの次にロバートと戦うアイディアもありだと思っている。個人的にはロバートの方がロメロよりも挑戦者として相応しいと思う。ロバートはジャカレイをノックアウト出来たし一度もドーピング違反をしていない。ロメロはジャカレイに対して僅差の判定勝ちでドーピング違反者だ。だから個人的にはロバートが次期挑戦者になるべきだと考えている。GSP戦の後は皆で一緒にマイケル・ビスピン vs ロバート・ウィテカー戦の実現に動いていこう。」

http://www.mmafighting.com/2017/4/19/15352794/michael-bisping-believes-robert-whittaker-deserving-of-title-shot-over-cheating-scumbag-yoel-romero
4/20 MMA/UFCニュース マイケル・ビスピン「GSP戦の後は皆で一緒にマイケル・ビスピン vs ロバート・ウィテカー戦の実現に動いていこう。」 4/20 MMA/UFCニュース マイケル・ビスピン「GSP戦の後は皆で一緒にマイケル・ビスピン vs ロバート・ウィテカー戦の実現に動いていこう。」 Reviewed by Hideki Azul on 4/20/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.