4/24 MMA/UFCニュース ゲガール・ムサシ「マイケル・ビスピンはUFCのお気に入りだ。」



UFCミドル級のタイトルを奪取後、初のタイトル防衛戦の相手として2011年以降勝ち負けを繰り返し1度も2連勝を記録したことがない直近成績3勝6敗のダン・ヘンダーソンを選択した王者マイケル・ビスピン。

今年の3月にはその次の相手としてGSPと対戦することを発表。GSPが試合に復帰するのは実に2013年11月以来でまたミドル級では一度も戦ったことはありません。

ゲガール・ムサシはビスピンが自分の希望を叶えられ続けている理由について、ビスピンがUFCのお気に入りだからだと考えているようです。

「UFCがお気に入りのファイター達にえこひいきするのは公然の事実だ。

マイケル・ビスピンはイングランドでの試合で何度も判定に救われている。アンデウソン・シウバ戦はアンデウソンが勝っていてもおかしくなかったしターレス・レイチ戦だってそうだ。ダン・ヘンダーソン戦もとても拮抗した戦いでダンが勝ってもおかしくはなかったが、彼の地元のマンチェスターでの試合だったからビスピンにはアドバンテージがあった。これらの彼の好運は運によるものだというのか、いいや、彼がUFCのお気に入りだからだ。」

ダン・ヘンダーソン戦 マンチェスター 3-0の判定勝ち
アンデウソン・シウバ戦 ロンドン 3-0の判定勝ち
ターレス・レイチ戦 スコットランド グラスゴー 2-1の僅差の判定勝ち

ちなみにイングランドでは負けなしです。

現役30勝7敗
イングランド大会19勝0敗(UFC9勝)

試合に勝てているのは、UFCのお気に入りというよりもイングランドジャッジのお気に入りだからなのかもしれません。

http://www.mmaweekly.com/is-michael-bisping-being-protected-by-ufc
4/24 MMA/UFCニュース ゲガール・ムサシ「マイケル・ビスピンはUFCのお気に入りだ。」 4/24 MMA/UFCニュース ゲガール・ムサシ「マイケル・ビスピンはUFCのお気に入りだ。」 Reviewed by Hideki Azul on 4/24/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.