4/6 MMA/UFCニュース ゲガール・ムサシ「マイケル・ビスピンはミドル級トップ5の中で一番実力がない。彼は今チャンピオンだがすぐに彼の時代は終わるだろう。」








トップ5との対戦希望をアピールして久しかったゲガール・ムサシ。今回のクリス・ワイドマン戦でやっとその願いが叶うことになります。

そんなムサシはワイドマンについて賞賛の言葉を投げ掛けています。

「彼は今2連敗中だが、もし俺だったらもっと勝てそうな相手を選んでいる。ただ彼は俺との勝負を選んだ。リスペクトに値する。

俺はただ試合をしたかっただけだが、ほとんどのファイターには既に予定があった。そんな時にUFCはワイドマン戦をオファーしてきた。

正直この階級のトップ5達の実力は拮抗している。俺たちが勝負をすれば、勝つこともあれば負けることもあるだろう。その中で一番弱いのがマイケル・ビスピンだ。彼は今チャンピオンだがすぐに彼の時代は終わるだろう。これだけは確かな事だ。ただその他のトップ5達との試合では何が起きても不思議ではない、とてもタフな相手ばかりだ。」

また当日のワイドマンの戦い方について、

「彼にはスタミナの問題があるが、距離をつめながら前へ前へと来るだろう。これが彼の戦い方だが、それは俺の打撃力を甘くみすぎだと思う。彼が思っている以上に彼は俺への試合の進め方にとても戸惑うだろう。俺の打撃力は彼の想像を越えている。ミドル級最強だし、だからこそ皆俺がこの試合で勝つと思っているんだ。

もし彼が俺の打撃にビビって距離を取ってレスリングで試合を進めようというのであれば、俺のレスリング力を見くびらない方がいいと言いたい。今回のトレーニングキャンプでは毎日レスリング対策をしてきた。彼が俺をテイクダウンするのは無理な話だ。もし当日距離を取ってレスリングで戦おうものなら俺にとっては楽な試合展開になるだろう。

彼はとても良い奴にみえるし彼の事はリスペクトしているから、彼に対して悪口を言いたいわけではないが彼の動きは遅すぎる。俺は今全盛期だから、彼が俺に勝つには相当良い体のコンディションで来ない限り無理な話だ。」

http://www.foxsports.com/ufc/story/gegard-mousasi-michael-bisping-is-the-weakest-amongst-the-top-five-middleweights-040517
4/6 MMA/UFCニュース ゲガール・ムサシ「マイケル・ビスピンはミドル級トップ5の中で一番実力がない。彼は今チャンピオンだがすぐに彼の時代は終わるだろう。」 4/6 MMA/UFCニュース ゲガール・ムサシ「マイケル・ビスピンはミドル級トップ5の中で一番実力がない。彼は今チャンピオンだがすぐに彼の時代は終わるだろう。」 Reviewed by Hideki Azul on 4/06/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.