ヨアナ・イェンジェイチック「ロンダ・ラウジーの記録を破った後初代女子フライ級チャンピオンになって2階級制覇したい。」

「Joanna Jedrzejczyk.」の画像検索結果

UFC女子ストロー級王者のヨアナ・イェンジェイチック、すでに4度のタイトル防衛に成功していますがヨアナの野望は尽きることがないようです。

先日UFCがストロー級の1つ上の階級のフライ級の新設を考えていることがリークされましたが、このフライ級のベルトも含めてヨアナには達成したい目標がいくつかあるようです。

「以前から2階級のチャンピオンになることへの興味は話してきた。もしかすると来年には実現しているかもしれない。」

ヨアナにとってフライ級は全く関りがなかった階級というわけではなく、ムエタイやキックボクシングの試合ではフライ級を主戦場に戦ってきました。そんなヨアナは自身が初代チャンピオンになれるチャンスがあるということに興奮を隠しきれないようです。

また現在13勝0敗(UFC7勝0敗)の成績を誇り次戦でベルトの防衛に成功すれば5回目のタイトル防衛成功となりロンダ・ラウジーが持つ女子記録の6回まであと1つに迫ることになります。

「ロンダ・ラウジーは6回タイトル防衛に成功している。私もロンダと同じくらい成功したい。試合後のフィジカルの状態次第にはなるが、来週5回目の防衛戦を成功させて、今年あと1回か2回防衛戦が出来ればと考えている。

私は自分自身に挑戦することが好きだし常に新しい事にチャレンジしたいと思っている。いつこの格闘技から引退するかはわからないけれど、一度も負けることなくチャンピオンとして引退したい。」

http://mmajunkie.com/2017/05/joanna-jedrzejczyk-two-division-ufc-champion-ronda-rousey-record
ヨアナ・イェンジェイチック「ロンダ・ラウジーの記録を破った後初代女子フライ級チャンピオンになって2階級制覇したい。」 ヨアナ・イェンジェイチック「ロンダ・ラウジーの記録を破った後初代女子フライ級チャンピオンになって2階級制覇したい。」 Reviewed by Hideki Azul on 5/05/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.