Bellator期待の3人: ジェイムス・ギャラガー, ディロン・ダニス, アーロン・ピコ

joseph-duffy

スコット・コーカー加入後、Bellatorは積極的にフリーエージェント選手の獲得を行っています。Bellator179大会のメインイベントを務めたローリー・マクドナルドもそのうちの一人ですが、今週ロンドンを訪れていたコーカーは、次のターゲットとしてジョセフ・ダフィーに狙いを定めている事を明らかにしました。

UFCでは5戦4勝1敗、すでにUFCとの契約は切れていますがUFCから契約更新のオファーは届いていないようです。

コーカーはダフィーについて

「今どこまで話が進んでいるかはわからないが、我々が彼と話をしているのは間違いない。これからも積極的にフリーエージェント選手とは話をしていくつもりだ。」

とコメントしています。

デイナ・ホワイトにはハマらなかったダフィー、コーカーならダフィーを上手くプロモートできるでしょうか?

BellatorのUFCファイター獲得は留まるところを知らないようですが、その一方でコーカーはジェイムス・ギャラガー、ディロン・ダニス、アーロン・ピコらスター性を持った若手の発掘にも余念がありません。

今回はBellator期待の3人を紹介です。

「JAMES GALLAGHER.」の画像検索結果
名前:ジェイムス・ギャラガー
階級:フェザー級
国籍:アイルランド
年齢:19歳

アマチュア選手として17試合の経験があり、18歳の時にはIMMAFアマチュア総合格闘技世界選手権で優勝を飾っています。

その後プロデビューを果たし3戦3勝。すべてサブミッションで試合を決めています。19歳でBellator参戦を果たすとここまで負けなしの3連勝を記録。ここでも3戦のうち2試合はサブミッションで勝利を挙げています。

アイルランド出身から想像できるように、普段はコナー・マクレガーと一緒にトレーニングを行っています。

ちなみにヘッドコーチのジョン・カヴァナーとは13歳の頃地元のMMAの大会で出会っており、その時ギャラガーは選手として21歳の選手と試合する事が決まっており、カヴァナーはレフリーという立場だったそうです。試合はギャラガーが勝ち、13歳が21歳を倒したという事でカヴァナーはとても驚いていたようです。またその頃から地元の大会等を通じてコナーとも知り合いだったようです。後に同じジムでトレーニングをする事になります。

Bellator180ではリョート・マチダの兄のシンゾー・マチダとの対戦が決まっています。

「DILLON DANIS」の画像検索結果
名前:ディロン・ダニス
階級:ウェルター級
国籍:アメリカ
年齢:23

15歳で柔術を始めその後レスリングのトレーニングも始めたダニス。17歳の頃からマルセロ・ガルシアのもとに通い始めますが、プロになると決めた19歳の頃ニューヨークに移る事を決意しマルセロのもとで本格的にトレーニングを積み始めます。

そして2年後の21歳の時には世界柔術選手権でトップ3に入賞するようになり22歳の時に柔術の黒帯を取得しています。

2016年コナー・マクレガーがUFC202のネイト・ディアス戦対策としてダニスに柔術コーチを依頼し、それ以降コナーとは一緒にトレーニングをしています。そして今年の3月にBellatorとMMAの契約を締結しました。

ダニスのグラップリングは17勝11敗の成績で最近ではジェイク・シールズに敗れています。

Bellator180には残念ながら登場の予定はありませんが、自分が出れば注目が集まるのにとクレームを出していた程の自称Bellator一番の稼ぎ頭のデビュー戦の行方にも注目です。

「aaron pico mma」の画像検索結果
名前:アーロン・ピコ
階級:ライト級
国籍:アメリカ
年齢:20

ザック・フリーマンを相手にBellator180でしかもメインカードでMMAデビューを飾る予定のピコ。4歳でレスリングを10歳でボクシングを始めています。

中学生の頃にはパンクラチオンのヨーロッパ大会で優勝、ボクシングでも州チャンピオンやナショナルチャンピオンに輝いています。

高校では42勝0敗でカリフォルニア州のレスリングチャンピオンに輝き、フリースタイル・グレコローマン、フォークスタイルの世界ジュニア選手権、世界カデット選手権で何度も優勝しています。

2014年17歳の時にNikeと複数年契約を締結。そして同年18歳になった後にBellatorと契約を締結しています。

ジョン・ジョーンズやBJペン2世と言われている逸材です。


https://themaclife.com/featured-posts/bellator-president-scott-coker-confirms-interest-signing-joe-duffy/
http://www.sherdog.com/news/pressreleases/BAMMA-debut-of-James-Gallagher-100349
http://mmajunkie.com/2016/05/bellator-signee-james-gallagher-has-been-turning-heads-including-john-kavanaghs-since-13
https://www.bjjheroes.com/bjj-fighters/dillon-danis
Bellator期待の3人: ジェイムス・ギャラガー, ディロン・ダニス, アーロン・ピコ Bellator期待の3人: ジェイムス・ギャラガー, ディロン・ダニス, アーロン・ピコ Reviewed by Hideki Azul on 5/20/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.