ホルヘ・マスヴィダル「デミアン・マイアのパワーには驚かされた。とても力強くこれまでで一番だったと思う。」



UFC211でデミアン・マイアと戦ったホルヘ・マスヴィダル。1ラウンド終了間際やスタンディングの状態の時などでいくつか見せ場があったものの、結局はマイアのグラップリングの前に成す術なしという形で試合は敗れてしまいました。

今週のMMM HOURに出演したマスヴィダルはマイアのパワーとユニークなハーフガードに苦しめられたことを告白しています。

「判定が有利になるのは主導権を握っている方だから試合をコントロールしていた彼の方が優勢という見方は理解できる。ただもしダメージの差で勝敗が決まるのなら俺が間違いなく勝っていたはずだ。

しかし彼のパワーには驚かされた。とても力強くこれまでで一番だったと思う。それに加えて彼のハーフガードの型がとてもユニークな事には驚かされた。俺も世界チャンピオンを含めて柔術選手やMMA選手、色々な選手達とスパーリングをしてきたが、マイアのような型のハーフガードに出会ったのは初めてだ。

とてもユニークな型をしているが攻撃的でMMAに適しているのが特徴だ。普段ハーフガードからの攻撃を脅威に感じる事は殆どないが、マイアはハーフガードから超攻撃になれる。そしてそれを可能にしているのが彼のユニークなハーフガードの型にあると思っている。」

元々ミドル級だからかパワーも違いますし、マスヴィダルが今まで戦ってきた相手の中では一番体格も良いです。それに一度掴んでしまうと絶対離さないですし、ヘビのように絡みついてくるので体力の消耗も凄そうです。

「負けは負けだし、今まで僅差の判定に泣いたことは何度もあるが、今回の負け程堪えたことはない。俺が頭を十秒以上抑えられ続けるなんて、練習だったらキレている位だ。ただ彼は十秒どころかそれよりももっと長い時間俺の動きを封じ込めていた。

まだまだ俺には粗がたくさんあるしこれから練習して弱点を少なくしていかなければいけない。試合には負けてしまったがこの試合で多くの事を学ぶ事が出来たのは不幸中の幸いだ。それにそのうちのいくつかは俺自身でも今後活用する事が出来そうだ。」

http://www.bjpenn.com/mma-news/jorge-masvidal/jorge-masvidal-explains-surprised-demian-maia-fight/
ホルヘ・マスヴィダル「デミアン・マイアのパワーには驚かされた。とても力強くこれまでで一番だったと思う。」 ホルヘ・マスヴィダル「デミアン・マイアのパワーには驚かされた。とても力強くこれまでで一番だったと思う。」 Reviewed by Hideki Azul on 5/24/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.