ネイト・ディアス「コナー・マクレガーとトニー・ファーガソンで戦えばいい。恥をかくのは無名なファイターに負けるコナーだ。」

「NATE DIAZ」の画像検索結果

2016年8月のコナー・マクレガー戦を最後に試合をしていないネイト・ディアス。最近ではエディ・アルバレスやトニー・ファーガソンから対戦要求を受けていましたが、ネイトはUFCからトニー戦のオファーを受けていたことを認め、受諾したものの、しかしすぐに考えを改めたようです。

今週の水曜日に行われたアリエル・ヘルワニの番組「MMA Hour」に出演したネイトは、近況、トニー戦、コナーとのトリロジーなどについて語りました。

「今はトライアスロンのシーズンだからトライアスロンに全力投球している。俺にトライアスロンのレースを辞めてUFCで戦って欲しければ話には乗るつもりだが、俺には希望の額がある。」

ネイトはUFCとの交渉の中でUFCがオファーした額とネイトの希望とでは開きがあったことを認めています。またファイトマネー以外の点においてもどうしても解せない点があったようです。それはコナーとトニーのマネージャーを務めるアウディ・アッターの発言で、アッターは「コナーをワクワクさせるためにもネイトはトニーとライト級暫定王座決定戦を争うべきだ。」とコメントしていましたが、これを受けてネイトは、

「あいつらはトニーと戦うように俺にプレッシャーをかけてきやがる。だけどなんであいつがボクシングの試合でめちゃくちゃ金を稼いでいる間の代役を俺が務めなければいけないんだ。

俺はコナーの代役になる気はない。トニーのマネージャーは、コナーとトリロジーをやりたいなら、これをしなきゃ駄目だとか何言ってんだ。マネージャーも同じだし、お前らが戦えばいいだろ。二人して俺に喧嘩を売ってきながら、俺はお前らの為に働く必要があるだと、うるせーぼけ。

俺は人気者と戦いたいとお願いをする必要はない。俺こそがお願いされる立場だ。だからあいつらは俺とトニーを戦わせようとしている。誰かトニーを知っているか? タフなファイターだが正直誰も彼の事を知らない。それじゃネイトと戦わせよう。もし勝てばネイトに勝ったトニーだと皆に覚えてもらえる。それで初めてコナーと戦うことが出来る。もし今トニーとコナーが戦ってみろ。恥をかくのは無名なファイターに負けるコナーだ。俺にはすべてあいつらの考えている事が分かっている。だから、さっさとふたりで戦えよ。

ファイトマネーが希望額に達するか、もしくは俺が戦いたいと思えるようなオファーが来るまで戦う気はない。」

そうするとコナーとのトリロジーも含めて白紙になるのでしょうか。

「そもそも俺はコナーとトリロジーをやりたいなんて言っていない。ファンやメディアはまるで俺たちがやりたがっていると思っているようだが、俺はあいつを倒した側だ。コナーこそが俺にリベンジをしたいという野望に駆り立てられているだろう。

俺はあいつをチョークで締め落とした。2度目の試合で判定で勝ったからって俺との勝負に勝った振りをしているが、あの判定勝ちだってUFCがコナーに勝って欲しいからそうなっただけだ。もし俺が同じ立場だったら判定勝ちでリベンジを果たして喜ぶつもりはない。俺こそが本物のチャンピオンだ。俺はホゼ・アルドからノックアウト勝ちをおさめた後のコナーと、エディをノックアウトする前のコナーと勝負し、彼を倒した。皆コナーのノックアウト劇にばかり注目がいき俺がコナーに何をしたか忘れているようだが、俺が本物の2階級制覇チャンピオンだ。俺はコナーと戦う気はない。トリロジーなんかクソくらえだ。」

これに対して放送終了後デイナ・ホワイトは、

「ネイトは十分お金も稼いだし戦わなくても大丈夫なんだろう。戦いたいという気持ちが感じられない。もし彼が来週戦いたいのであれば戦うことは可能だし、例え戦わないという選択をしたとしても不思議ではない。すべては彼らが決めることだ。」

http://www.mmamania.com/2017/4/25/15419574/ufc-manager-nate-diaz-can-land-conor-mcgregor-rubber-match-defeating-tony-ferguson-mma
http://mmaimports.com/2017/05/dana-white-responds-to-nate-diaz-he-may-never-fight-in-the-ufc-again/
http://www.mmafighting.com/2017/5/3/15537814/nate-diaz-i-whipped-bitch-conor-mcgregors-ass-twice-i-dont-want-a-f-cking-third-fight
ネイト・ディアス「コナー・マクレガーとトニー・ファーガソンで戦えばいい。恥をかくのは無名なファイターに負けるコナーだ。」 ネイト・ディアス「コナー・マクレガーとトニー・ファーガソンで戦えばいい。恥をかくのは無名なファイターに負けるコナーだ。」 Reviewed by Hideki Azul on 5/04/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.