コリアン・スーパーボーイことチェ・ドゥホ「カブ・スワンソンとの試合は最高の試合だったしファンが喜んでくれとても嬉しかった。負けてしまったが俺にとっては大変貴重な経験となった。」

Photo: Joshua Dahl-USA TODAY Sports

まさに死闘といえる内容で昨年最高の試合をした選手に贈られる「ファイト・オブ・ザ・イヤー賞」をカブ・スワンソンと共に獲得したコリアン・スーパーボーイことチェ・ドゥホ。

この半年間を休養に充ててきましたが、UFC214で遂に復帰を果たします。ドゥホが語るカブ・スワンソン戦の反響とは?

「カブ・スワンソンとの試合は最高の試合だったしファンが喜んでくれとても嬉しかった。負けてしまったが俺にとっては大変貴重な経験となった。だから決して対戦を要求しなければ良かったとかネガティブな思考は持っていない。今でも変わらず彼のファンだしあの試合では多くの事を学ぶことが出来た。しっかり休養も出来たし体の状態は全く問題ない。

この半年間は、自分に何が足りなかったのか、あの試合を何度も振り返ることで次につながるきっかけを掴もうとしてきた。今はあの試合で学んだ事を基にトレーニングをしている。ファイターとして間違いなくレベルアップしているはずだ。

試合以外の事では今年の2月に結婚をした。これからは俺も家族中心の生活になっていくだろう。」

またUFC214で対戦するチーム・アルファ・メールのアンドレ・フィリについては?

「正直俺は対戦相手がだれであろうと関係ない。勘違いしないでほしいが、俺はフィリを見下しているわけではない。彼には敬意を持って接している。ただこの試合で重要なのは俺がどれ程前回の試合からレベルアップしたかどうかだ。」

最後に今年の目標について

「ホゼ・アルド、マックス・ホロウェイ、コナー・マクレガーは皆素晴らしいチャンピオン達だ。俺もいつか彼らのようなチャンピオンになりたいと思っている。

俺の今年の目標はUFC214以外にあともう1試合戦う事、弱点を克服する事、前回の試合よりも成長した姿をみせる事の3つだ。ファンに早く新しいコリアン・スーパーボーイを御見せしたい。」

https://champions.co/p/doo-ho-choi-new-korean-superboy-interview/4268846
コリアン・スーパーボーイことチェ・ドゥホ「カブ・スワンソンとの試合は最高の試合だったしファンが喜んでくれとても嬉しかった。負けてしまったが俺にとっては大変貴重な経験となった。」 コリアン・スーパーボーイことチェ・ドゥホ「カブ・スワンソンとの試合は最高の試合だったしファンが喜んでくれとても嬉しかった。負けてしまったが俺にとっては大変貴重な経験となった。」 Reviewed by Hideki Azul on 5/17/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.