タイロン・ウッドリーがUFCのマッチメイカーになる。ウッドリーの次期防衛戦の相手は元UFC世界ライト級王者のハファエル・ドス・アンジョス vs ニール・マグニー戦の勝者か?

Tyron Woodley

タイロン・ウッドリーがUFCのマッチメイカーに

「この階級にはまだお互いに戦っていないファイターがたくさんいる。スティーブン・トンプソンとホルヘ・マスヴィダルはお互いに興味を持っていててっきり戦うものだと思っていたが、ワンダーボーイの怪我の影響でまだ実現していない。

そういう状況だからマスヴィダルはロビー・ローラーと戦うのはどうだろうか? ロビーと戦ったばかりのドナルド・セラーニはデミアン・マイアと戦えばいい。

ケルヴィン・ガステラムは再びウェルター級に戻ってくる意思を示しているようだが、まずはこの階級で勝利を挙げる必要がある。今ウェルター級のトップ5はロビー以外皆負けたばかりのファイター達ばかりだ。ロビーは俺とリマッチするにはもう1勝は必要だ。

ケルヴィンの場合は勝つだけでなくちゃんと計量に失敗しないということを最低2回は証明する必要がある。彼がトップファイター達を倒すことは必須だが、しっかり2回連続でウェルター級で戦うことに問題がないと証明する事に成功して初めてリマッチの可能性について検討したい。」

次の相手とデイナ・ホワイトが一時公言していたGSPがマイケル・ビスピンと11月のNY大会で試合をする事になったので、ウッドリーの次の防衛戦の相手は必然的に現ウェルター級のランカーになると思われます。

現状ウエルター級の1位から3位までは既に倒しています。そして4位は先日マイアに負けてしまったマスヴィダル、5位はセミリタイヤ中のカーロス・コンディット。

そうなると最も上位に位置するのが次戦元UFC世界ライト級王者のハファエル・ドス・アンジョスとの対戦が決まっているニール・マグニー。

おそらくこの試合の勝者がウッドリーの次期対戦相手でしょうか。

現在Bellatorのローリー・マクドナルドやロレンズ・ラーキンがいれば確実にコンテンダー候補でしたね。

http://www.bjpenn.com/mma-news/exclusive-interviews/tyron-woodley-discusses-potential-options-next-title-defense/
タイロン・ウッドリーがUFCのマッチメイカーになる。ウッドリーの次期防衛戦の相手は元UFC世界ライト級王者のハファエル・ドス・アンジョス vs ニール・マグニー戦の勝者か? タイロン・ウッドリーがUFCのマッチメイカーになる。ウッドリーの次期防衛戦の相手は元UFC世界ライト級王者のハファエル・ドス・アンジョス vs ニール・マグニー戦の勝者か? Reviewed by Hideki Azul on 8/03/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.