アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラにドーピング違反が発覚


アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラにドーピング違反が発覚しました。

ホジェリオは競技外で行われたドーピング検査でヒドロクロロチアジドの陽性反応を示したようです。

利尿薬のヒドロクロロチアジドは他の薬のマスキング剤として使用される事があります。

これにより12月にカナダのウィニペグでロビー・ローラー vs ハファエル・ドス・アンジョスがメインイベントとして開催されるUFC on Fox 26で対戦予定だったジャリッド・キャノンアー戦からの欠場が発表されています。

ホジェリオは今回の件を受けて自身のInstagram上で、今回の陽性反応にとても驚いたこと、またこれまで常にルールを守り戦い続けてきたし若い選手のお手本でありたいと考えていた。

自分はPEDとは距離を置いてきたしまた利尿薬など使用していないと、違反をしていない自信がある事を明言しています。

まだ全ての詳細が明らかにされていないのでこれから一体どうしてこういった事態になってしまったのか明らかにしていくと述べています。

※今は一緒のチームでトレーニングはしていませんが、先日弟子にあたるジュニオール・ドス・サントスも同じ薬物でドーピングの陽性反応を示していました。

https://www.instagram.com/p/BacSPq6Dhaj/?taken-by=minotouromma
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラにドーピング違反が発覚 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラにドーピング違反が発覚 Reviewed by Hideki Azul on 10/20/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.