MMAのどうでもいい豆知識


・2013年以前に開催されたUFC大会で唯一一度もノックアウトが見られなかった大会は2007年アリゾナ州ノックアウトで開催された大会

・ロッククライミング中に12m滑り落ちたドナルド・セラーニがデイナ・ホワイトに言った言葉

「ワイルドに生きるのはもう辞める」

・Powerhouse World Promotionsのヘビー級王者に輝いたティム・シルビアは王座獲得がとても嬉しかったのか常にベルトを巻いて日常生活を送っていたようでスーパーに買い物に行く際もベルトを腰に巻いていたようです。ちなみにこれはUFC王者になった後の事です。

・2017年時点で最も長く連勝記録を更新しているのはイゴール・ボブチャンチンの37連勝。

・クイントン・ランペイジ・ジャクソンはイゴール・ボブチャンチン戦の試合前に小さな紙きれを渡されましたが、そこにはボブチャンチンの母親からのメッセージが、

「どうか息子を痛めつけないで」

・UFCがリングの仕様を現在のオクタゴン仕様に決める前に様々なアイディアが出されており、そのうちのいくつかは電流式のフェンスやリングの外に堀を作りサメやワニを配備するというものでした。

・Zuffa時代に何かオーナーとトラブルが生じた場合はオーナーと5分3ラウンドの柔術マッチで仲を取り持つように決められていてレフリーはデイナ・ホワイトが務めるようになっていたようです。
MMAのどうでもいい豆知識 MMAのどうでもいい豆知識 Reviewed by Hideki Azul on 11/26/2017 Rating: 5
Powered by Blogger.